1月1日のツイート|新年明けましておめでとうございます

今日のツイート


パチンコ関連


偉そうなことを言ってる業界人は多いけど、もうちょっと謙虚になった方がいい。光り輝いていたパチンコ業界へ就職したにも関わらず、ここまで劣化させて若者へ引き継がせようとしてるんだから。

高稼働店で客を飛ばしたくせに若い主任や班長へ偉そうな態度を取る店長みたいになっちゃイカン。


社会日常

社会

PCR検査をワクチンと勘違いしてるのか、陰性なら大丈夫と思ってる人の多さは何なんだと思う。検査してから結果判明までに感染するかのうせいがあるだけでなく、そもそも感染した日は陽性にならない(感染してるのに陰性結果となる)。

社員に対して陰性証明を出させる企業もアンポンタンだよ。パチンコ業界にそんな会社は無いと信じたい。



中国の千人計画ですね。学術会議問題で明らかになった、学者や研究者の引き抜き。日本人は「ものづくり」や「ノーベル賞」を誇らしげに語るくせに、研究者や開発者へカネを出さない。企業の上層部がホワイトカラーばかりだからなのかねぇ。


日常

最も興味を引いたのはミシュランの調査員。スケールも形も違うけど、自分も“評価”でメシを食っているので身につまされた。





野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ

今年は最下位脱出します


オタク

久喜市の鷲宮神社(わしのみやじんじゃ)といえばらき☆すたの聖地でしたね。埼玉県の大野元裕知事は、京都アニメーション火災の時に絵馬を奉納しています。

この方、危機管理のスペシャリスト。noteの無料部分に書いていますので是非ご一読ください。

オタク文化に好意的とは思わなかった。埼玉県民うらやましい


政治経済

政治


経済


ここから二日で350万円になるとは・・・・・・


株取引


今日のツイート

Posted by epachinko