1月4日のツイート|幻想を見にくい社会 だから株をやる(えー

今日のツイート

noteにも書きましたが、小池→ポピュリスト、黒岩→左翼ニュースキャスター、森田→俳優と、南関東の知事は根本的に信用ならないんですが、埼玉県の大野知事だけは本物です。彼が危機だというならそれはもう危機。


パチンコ関連

大阪は緊急事態宣言をしないそうですし、行ってみたい気もする。




社会日常

社会


これはちょっと考えさせられた。もう一歩踏み込んで、上流階級や成功者の思考回路が世間一般の常識からかけ離れていて、人格者とはほど遠いパーソナリティを見てしまった点が物凄い不幸。成功してるんだから素晴らしい人なんだろうと思っていたのは幻想だった。

新聞記者なんかはこの傾向が顕著だよね。政治家や企業、大衆をこき下ろすのだから、全体を見渡す広い視野を持っている人かと思ったら、個人の狭いイデオロギーに執着したカスでしかなかったという。

逆にSNS時代だからこそ必要なのは「どこにもない素晴らしい世界」を提示することなのだろうなと思う。高度経済成長の頃は国家がそれを示し、みんなで追い求めた結果、実際に素晴らしい世界へ到達したわけでさ。



たぶん、「称賛」を与えることが金銭的な価値と同等だと思ってるんだよね。


総ツッコミを受けてる有田議員ですけど、圧縮だろうと何だろうと込んでることは間違いないと開き直るに1000ペリカ。


江川紹子、この事前確認は良かった。この後なぜか中国の質問をしてなんやそらってなったけども。


やっぱり変異種の感染力なのかねぇ・・・


日常



体内時計の修正に三日かかりました('A`)



だから思うんだよ。結婚した人は幸せになってほしいって。嫁さんと子供さんと幸せな家庭を築いて、親を大切にして、良い人生を送ってほしい。それこそが本当の“上流”。


野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ


オタク


政治経済

政治

東日本大震災で減税すべきところ、痛みを分かち合うとかいう謎理論で復興増税をかまし、日本の復活を阻害した連中を許しちゃいけない。健康に悪いからと緊急手術をさせまいとするバカが日本を狂わせる。お前一人で乾布摩擦でもやってろやと。


これ、冒頭に書いた「どこにもない素晴らしい世界」へも通ずるのよね。旧民主党は政権交代の名の下に、ありとあらゆる幻想を見せた。だから政権を取れた。問題なのは幻想を幻想のままで終えてしまったことであり、もしも実現していたら今も民主党政権だ。

立憲民主党最大の問題点は、幻想すら見せていないこと。それじゃ政権なんて取れないし、支持率は下がり続ける。夢も現実もない政党に誰が自分の人生をベットするよ。


経済

ビットコ、誘われたときの10倍になった。あの時買っていれば・・・とはあんまり思わない。やはりコインチェック事件とネム騒動の精神的ダメージは大きすぎた。



ところがこの日、あみやき亭は前日比プラスで引けるのよ。





株取引

上がってる最中も下がってる最中も、止めようとは思わなかったな。完全にギャンブル依存です('A`)


二日後、5800円を割り込み損切りしました・・・


焼け石にお湯。


これほんとキツイ。12月、140万円から60万円へ落ちたときでさえキツかったのに、1000万円をいきなり溶かし、10日で全額の2000万円を失い、しかも原資の多くは借りた金とか、とてもじゃないけどメンタルが耐えられない。

バーチャル取引で上手くいったからと、リアルマネーでいきなり全力投資だったんでしょうね。「予想は当ってる」というのは損してるときにやりがちな言い訳なのよ。予想が当ってるなら儲かるはずなのにさ。目的は予想を当てることではなく儲けることなわけでしょ。

なんで分かるかってーと、僕がそうだから(死

借りた金でのギャンブルはダメよ。他人に迷惑を掛けない範囲でやらないと。

今日のツイート

Posted by epachinko