1月5日のツイート|パチンコホールが未来を見ていた頃

今日のツイート

特定の誰かについて書いたわけじゃなくても、この手の一般論は意外とイイネがつくから面白い。

ただ、リツイートされない時点で「納得はしたけど広めるほどではない」という価値しかないわけで、ここに自分の限界と、突破すべき壁が見えるわね。


パチンコ関連

徐々に、パチンコホールはクラスターを発生させてない、換気能力に優れていると認知されてきたように思う。今回の緊急事態宣言で時短要請から外れたのも、ホールの現場が積み重ねてきた努力による成果だよ。


受けた企業が自分の学生時代と似すぎてて胃がシュンとなった。ピーアークは銀座ではなく竹ノ塚で最終面接でした。東和産業(UNO)と東栄商事(ことぶき)は書類選考で落ちました。ガイア(多分当時は永豊)は受けておらず、マルハンは受かり、ダイナムは途中で面接を辞退しました。

当時のパチンコホールは、新しい業態を作ろう、3Kから脱却しようというムーブメントが起き始めていた頃なんです。綺麗なトイレ、丁寧な接客は、1990年代後半の就職氷河期頃から始まった。

だから、新卒でホールに入ろうとする人は、志望先が被りやすい。


ジャグラーってGOGOランプがお客さんから不評で、豆電球を外して営業するホールも多かったんですよね。それくらい「リーチ目」全盛だった。


モーニング入れてる台が高設定なはずねーしと思っていてもダッシュした。店は損をせず、客も喜ぶ好循環だったな。


こういうのって業界人でも当ったりするのかしら。まあ「吉田は業界人に見られたがってる」というトンチンカンな批判をいただくので、僕は業界人ではないようです。

カネもらって忖度レビューする人に言われたくないわ。

大都さんQUOカードください(えー


社会日常

社会

アクセルとブレーキを踏み間違えると両足を思い切り突っ張るらしいから、MTならクラッチ切れて暴走を防げるかもしれんなぁ。


入院経験のある病院で、となるとさすがにちょっと緊張走る。



まさか二日後に倍増するとは思いもしなかった・・・・・・。



徴兵で学生を現場へ派遣したって高度化した武器を扱えないし、阿吽の呼吸で成り立つ部分の大きいチームワークを乱して混乱を招く。

このニュースを見た瞬間、厚生労働省って医師会との摺り合わせだけでなく文科省との摺り合わせも行っておらず、BプランもCプランも用意しておらず、日本に染み付いた「戦略不在・根性論の横行」を繰り返してるんだなって思った。

我々が思うよりコロナの実態はヤバいのかもしれんね。



日常



野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ

世間「だれ?」
ヤクファン「なぜ?」


オタク


わーおw いらすとやの生き様はいずれ映画化されそう。ていうかさっさと書籍化してほしい。もしくはカンブリア宮殿やNHKスペシャルで特集してほしい。

これまで小さなカットを5,000円くらいで買っていた企業や役所は多かった。そういうのを全て無料に変え、みんな使うもんだから見慣れて違和感も消えた。上手すぎず下手すぎず、それでいて特徴を捉えるのが上手く、動きや表情が多彩だから素材として異様に使いやすい。何よりバリエーションの豊富さで「何とかなって」しまう。

いらすとやは歴史を変えたよほんと。


政治経済

政治

国民一斉検査??

発言から察するに小沢一郎は

  • 1億人を一気に検査できると思ってる
  • 数百万人の陽性者を隔離できる施設があると思ってる
  • 感染してても陰性結果が出ることを知らない
  • 感染してないのに陽性が出て隔離され、本当に感染する可能性を無視
  • 陰性が出れば安全と思ってる

('A`)



経済

まさか二日後に31000を突破するとは・・・・・・。


株取引




今日のツイート

Posted by epachinko