1月8日のツイート|大手の肩を持つ遊技業組合って必要か?

今日のツイート


パチンコ関連



藤商事のカリブ6
豊丸産業のUFO伝説
豊丸産業のドッカー
三洋物産のGOGOマリン(初代)
三洋物産の寿司屋の大将(初代)
平和のブラボーファイブ
平和のポンポコ林

いや、どれもクソ台と思ってないしむしろ名機だと思ってるんだけど、あまり賛成してもらえない。

こう見ると三洋物産は後継機を出してる分だけナイスですわ。別物になっちゃったよねというのは置いといて。


フルスロさんは演者をあまり好きじゃない、というのは伝わる。その一方で、演者の動向をまとめて広告収入を得ていることについては腹落ちしてるんだろうか。

演者いなくなったら収入細るじゃん、的な部分。



残念・・・。


“演出”に対する評価は、ホールサイドは年々低くなり、客サイドは年々高まってるように感じます。このギャップはおそらく埋まらない。多くのホールさんはカレンダーとスペックで決めてる現状があり、そうしている間にフローは複雑化していく。

“演出”を調べる必要はない、というより、調べたところで分からないからそう言ってるだけ。

希望の台数が入るかだけで購入すれば、稼働しない機械ばかり買い続けることになる。当然、購入予算は削られるし、失敗したくないから購入台数は減る。ゆゆゆは買っておいて損はないですよ、と言ったって、西陣だからと1台も買わなかったりする。

メーカーも、機械を数多く売りたいと思うなら「演出上の面白さはここです」と、素人へ語るように説明しなきゃダメよ。口八丁で「とあるのフローと一緒です」みたいなことを言ってないで、営業マンも“演出”を把握してほしい。


栃木県遊協の組合長が、コロナだからコロナだからと、沖ドキの撤去を渋っているという話を聞いた。その県の設置状況を見たら大手ばかり沖ドキを大量設置してた。

↑必読。記事の内容は非常に確度の高いものです。僕も独自に取材を行い確認を取ったので間違いありません。これを書いた中台さんは業界誌の元編集長。信用できる業界ジャーナリストです。

栃木の組合長は他県にも店舗を持ち(当然沖ドキ大量設置)、それらの県遊協で「沖ドキ延長!警察も認めてるのに全日がそれを妨害してる!」なんていう与太話を吹聴していたと。

大手へ極端に有利なことをする協同組合って、何の意味があるんだろう。我田引水ならぬ我田引ドキだ。

某県遊協の上層部は「北関東三バカ」と言って眉間にシワを寄せてたよ。栃木県遊協の金淳次理事長は大韓民国民団の幹部だったよね。在日韓国商工会議所の副会長も務めてる。それを理由に批判しないならば、遊技業協同組合は一体誰のためにあるんだという話になる。


社会日常

社会

実家の太さは無敵の武器。

実家の太さ、大事。


まさかの本人からのレス




節電しなきゃイカンのだろうけど、うちはオール電化なので限界がある。電気代の単価も上がるようで、今年は大変な負担になりますわ。

商業施設や飲食施設も換気しなきゃいけないし、暖房を絞ることもできない。反原発界隈の意見を見てみると、「ほーらみろ。火力に頼ってるからこうなる!早く自然エネルギーにしろ」と書いてあり、これはもう宗教だなと思った。


日常




野球・オタク

プロ野球全般

悲劇以外の何者でもない_| ̄|○


東京ヤクルトスワローズ

これ! 目指せ無事に開幕! 村上の健康!


オタク

賭ケグルイ、たまに読み返すと面白い。


ホールじゃ何を言ってるか分からないし音声いらないなと思ってたパイレーツオブダイナマイトキングだけど、声優さんにこう書かれると何も言えなくなってしまう。

不要だと感じる演出でも、そこに人間が関わってるんだよね。その事実をしっかり受け止めた上で、批評する。パイレーツオブダイナマイトキングの音声は、何を言ってるか分からない。


政治経済

政治

いやいやいや。ガースー、それはどうかと思うぞ。



この裁判、どこが常識知らずかというとね。

日本の拉致被害者が朝鮮民主主義人民共和国政府を相手取り訴訟を起し、東京地方裁判所はそれを受けつけ、金正恩の出廷を求め、来日しないから北朝鮮の敗訴と言って朝鮮政府に賠償金を求めるようなものなの。

バカだろ?

そんなの通るはずがない。

しかも慰安婦問題は日韓両政府が2015年、「最終的・不可逆的な解決」に合意してる。ソウル地裁の判決はそれをひっくり返したわけ。

日本政府は賠償金なんて払わないから、韓国政府は韓国内にある日本の資産を差し押さえて売却する。最悪の場合は大使館の土地かな。

徴用工問題もそうだけど、韓国の司法は法律よりも国民感情を上位に置きます。憲法だろうと国際法だろうと、日本に対して「やってやった!」という形を求める国民情緒には勝てない。


このアカウントをフォローしたらタイムラインが反スガ系リツイートで埋め尽くされ大変なことになった。

普段、どんな仕事をしてるんだろう。フォローはすぐに外したけど、常に検索し続け小さなアカウントでも微に入り細に入りリツイートする姿勢はむしろ感心した。保守側にこんな人おらんやろ。


経済



休業補償1日6万円って、小さいうどん屋でも大きな居酒屋でも銀座のキャバクラでも同じ金額なんだよね。


日本人は地獄を見ないと変わらない。・・・いや、違うな。地獄を自分自身で体感しないと変わらない。医療崩壊にしろブラックアウトにしろ、そう。この期に及んでなお、コロナ関連の“罰則”に5割もの人が反対してるそうですし。


株取引

いっぱい仕事をして、お金稼いで、再び市場へ戻ります。今回は本当に退場です。


今日のツイート

Posted by epachinko