1月14日のツイート|スーパーコンビ@SANKYO 初打ちで感動してしまった話

今日のツイート


パチンコ関連






ドラム海物語INJAPAN





韋駄天を稼働させていた客が禁書へ移り、禁書を稼働させていた客がギアスへ移ってない? ただの勘だけど。


スーパーコンビ



命釘抜け4つ・上部役モノ突破2つ・大当り1つ

ネカセの影響すんごい。

上部や雲の突破したうちの1つは、下部役モノのレールから外れてクルーンへ落ち、そのまま右奥のハズレ穴へ直行した。ああ、このパターン、初代のコンビでも割とあった。外れたけど懐かしい、懐かしいだけじゃなく楽しい。この「呆気にとられる」という感覚は本当に久し振りだ。


ひたすら、ひたすら感動した。

玉の軌道を変えることは規則だか内規だかに反しているらしく、できない。かつてはこうやって玉を増やす機械ばかりだったのに、できない。「でもアタッカー内の演出としてならできませんか!?」と食い気味で提案しまくったのが10年くらい前かな。余分なコストだし、それを喜ぶ人なんていないでしょうと笑われた。

時代は変わり、同じことを考える人がSANKYOに現れ、それを承認する上司がいて、それを実際に作り、それを実際に販売した。この奇蹟、この感動たるや!

僕はもう遊技機についてワガママ言わんわ。あの頃のパチンコに戻してほしいと言わない。このコンビを体験できた、再び“こぼしこみ”を見た。あくまでも“こぼしこみ風”ではあるけれど、間違いなく玉の軌道は変わり、そこに興奮できた。

サンキューSANKYO
フォーエバーSANKYO

あなた達は確かに「パチンコメーカー」だ。


だめだぞ! 不正改造になっちゃうからな!



高尾の沼もそうだったけど、ネカセで激辛とした上で命を抜けた数をデータに上げ、見た目の数字を良くする。でも結局大当り回数は付いてこないから「うちは大当りしにくくしてます!!」と宣伝するだけになるというね。

むしろありがたい。


社会日常

社会




ひとり飯をできない人が多いらしいですよ。キャバクラや会食をやめられないのも「ひとり」に耐えられないから? てっきり仕事かと思ってた。

若者でも、一人になると何をしたらいいか分からないんだってさ。コロナは陽キャを生きづらくしてるのかも。



維新だから吉村だからと叩きまくる人は、アベアベスガスガ言う人と同じだと思うんだよな。


日常







「お母さん食堂」という名称は女性への偏見だ!

アンケート実施&拡散要請

16万票集まる

9割以上にNOを突き付けられる

投票者のレベルが低い!と投票者を罵倒

(´ ゚д゚)ポカーン

フェミニズムvsオタク というフレームで切り取られがちだけど、別にオタクはフェミニズムを憎んでるわけじゃない。暴走するフェミニスト、理論もへったくれもなく個人的な感情を撒き散らすバカをひたすら蔑んでるんだよね。


野球・オタク

プロ野球全般

山田、長野、坂本が全く打てないということは、反応で打つ天才型を翻弄するタイプ、なのかな。アンダーとサイドの中間みたいな謎フォームすき。


東京ヤクルトスワローズ


オタク




ピングドラムを見るともうすぐ確定申告の時期だなってなる。


政治経済

政治


経済

さすがに天井だと思うんだけど、そう思い続けて半年以上経つしまだ上がるのかな。


ポヴォぉwww

アハモもそうだけど、なんでこんな素っ頓狂なプラン名にしてるんだろう。菅総理への当てつけかね。

2,480円なら乗り換えたいなぁと思いつつ、自分の端末はAUに対応してないから多分ワイモバにする(現在は通話ワイモバ・通信BICSIM)



さすがに飛行機でここまでの状況は見たことない。那覇までのドル箱路線でこれなのか・・・・・・。高速バスで客2人って時に思ったけど、みんなが警戒すればするほど、出かけても安全になるってのはあるよね。


株取引


今日のツイート

Posted by epachinko