1月19日のツイート前半|なんで沖ドキを撤去しないホールに警察は何も言わないの!!←これ

スロット台, パチンコホール, パチンコ業界の話, 今日のツイート

パチンコ業界と警察は癒着している・・・と信じるアンチパチンコ派は多い。でもまあ、業界の中にいれば分かる通り、「苦しめられてる」と感じてる人の方が多いんじゃないかな。

沖ドキの撤去に関して、なぜパチンコホールは足並みを揃えられないのか考えた。というのも、過去の「やったもの勝ち」とは違うように思えたから。今回は警察自身「設置していいよ」と言っていますしね。

これに対してパチンコ業界は、撤去するから話のテーブルに着いてくれと警察へお願いしているわけで、あくまでも「撤去が先」だ。これを知らないホール、知っていて無視するホール、謎の嘘を信じてしまったホールらが沖ドキを設置し続けている。

沖ドキの設置は違法じゃない

10年以上前、まだ裏モノ全盛だった頃、僕は「裏モノは覚せい剤」と断言してボコボコにされた。裏モノは客が求めているのだと笑われた。でも僕は意見を曲げなかった。それは違法だからと。

時代は変わり、4号機は合法なのに裏モノ以上の破壊力を示した。5号機もなんやかんや万枚コースを期待できるようになった。しかしこれらは合法機。法に則っているのだから強制撤去するのはおかしいだろう。

シャッコウノツルギ

そんな事を考えていたら、撤去しない店はケシカランと叫ぶホールさんに、微妙な違和感を覚えまして・・・・・・。

きっかけはこのツイート。

業界内ではまことしやかに「警察は●●と言っている」なんていう噂話が飛び交う。でも、警察の誰? いつどこで言ったの? と訪ねると、絶対に不明なのよ。

返ってくるのは業者の○○さんから聞いただとか、組合の▲▲さんから聞いただとか。それ捏造だから。勝手な思い込みだから。

もしくは警察庁の建物が21世紀のハイテクで喋りだしたんだよ。

「ボク警察、ボクは●●と思います」

なので、こちらの店長シャル氏(面識はなく否定的な感情もありません)のツイートそのものはスルーしたんだけど、「お上は馬鹿にされたと思っている」という点は否定できなかった。その指摘は正しいだろうと。

だって想像してみてよ。もしも自分が警察官僚で、しかもパチンコを打たない人間だったらってさ。


これ。あれほど指摘したのに煽りイベントを止めず、隙を見つけて機種名を示唆し、ライター演者を呼びまくっておきながら、沖ドキを撤去しない店を警察は放置するな! って、そら警察は呆れるわな。


これを読む貴方はクリーンかもしれない。しかし貴方のホールにも昔はボルキャニックだのリズムボーイズだの、お尻に●●verだの付く機械を設置していた。あなたの上司は、役員は、先代社長は、それで稼いだんだよ。

そして貴方は、釘、叩いてる。

それ、不正改造。

沖ドキを設置し続けるホールと、不正改造をするホール。警察として取り締まらねばならないのはどっちよ。前者は合法、後者は違法だぜ?




二階俊博のような老獪な政治家は、「よくやった」と言った直後に制裁を科すことを平気でやります。取り入るには票を集めて当選させるしかないんです。

あの時、尾立へ投票しなかったホールさんが沖ドキに憤慨してるのを見ると、この人は一体なんなんだと思う。

警察官僚から我々を見たとき、どのように映る? 沖ドキを撤去しない店はケシカランと憤るか? んなわけねえべさ。警察から見たら、ダセェ連中でしょ。

彼らを動かすには【世論・政治家・統一行動】の3つです。世論(ファン)を増やし、政治家を誕生させ、統一行動を示して圧力を掛ける。今のパチンコ業界はその全てが不十分。だから相手してもらえないのよ。


正直なところ、面識のあるホールさんにも沖ドキ設置店はあります。

僕が数百億円持ってて自由に配れるなら撤去をお願いするところだけど、すみませんお金無いです。法的な義務もないです。撤去したところで一円の得にもなりません。でも撤去してください。お願いします。

僕の年収は200万円です。あなたはその何倍ですか? 沖ドキでもっと稼ぐのですか? 設置し続ければ給料は増えるんですか?

じゃあ仕方ないな・・・(えー)

「吉田さんには影響力がある!」なんて言ってくださる方もいらっしゃいますけど、実際は沖ドキを撤去させることすらできないんですよ。非力。The.非力。

('A`)

・・・・・・ここまで書いて、僕が金儲けできない理由分かったよ。仮に撤去してくれたホールさんが現れたところで、誰からも褒められないし、一円ももらえない。嫌われるだけ。リスクだけ。アホらしい。

でも撤去してください。