1月29日~30日のツイート|締切直前なのでRTばかり

今日のツイート


パチンコ関連



社会日常

社会



身体の中に骨を直接3Dプリント

(´ ゚д゚)ポカーン

なんだそれ未来か


CLUB HOUSE 存在すら知らなかった・・・。音声SNSかー。コンサルタントが顧客向けに展開できそう。もしくは宗教型のオンラインサロン。

近々大問題になりそう。


コロナ



日常

あおなじみって初めて聞いた千葉県在住ぼく(埼玉生まれ)。「電車にのっかる」は言うね。車にのっかる。







野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ


オタク




「道徳的に悪」
シレッと書いてるけど、これぞまさにアメリカの(というかキリスト教的な)世界観だよね。

こじらせていくと、自分の善性を証明するために巨悪を求めだす。

民主党を支持する「良きアメリカ人」がトランプに巨悪のレッテルを貼りきったのは、つまりそういうことなのだろう。


政治経済

政治


経済

個人投資家が竹槍を集めて、空売り専門の機関投資家を倒したお話。こういった空売り専門の機関投資家を「企業の監視役」と持ち上げるアナリストやジャーナリストもいるけど、それは証券監視委員会や公認会計士、社外取締役などの役割。特定の投資家から金を集めて空売りを仕掛ける以上、監視役には不適切だよ。

野村證券だってモルガンスタンレーだってゴールドマンサックスだって空売りを仕掛ける。彼らが本当に企業の監視役たり得ると思うか? ならばなぜリーマンブラザーズは破綻したよ。それとも空売り専門じゃないから監視役になれないとでも言うのだろうか。

とりあえず、持ち上げる連中の懐に入る金の流れから監視すべきだろうよ。


株取引


今日のツイート

Posted by epachinko