2月4日のツイート

今日のツイート

パチンコ関連

群馬かなぁ。自分の観測した中では。茨城もキツイ。


社会日常

社会

案の定、炎上したわけだけれど。叩いてる人達は「誰にやらせればいいか」を語らない。JOCの女性委員も森元総理を叩きこそすれ「自分がやります」とは絶対に言わない。

なぜなら、五輪開催となれば感染対策や感染拡大でボコボコにされるし、中止となれば企業やアスリートへの謝罪でボコボコにされる。そんなサンドバッグなんて誰もやりたくないんだよ。

安易に叩いてる人は「誰にやらせればいいか」を言うべきだね。ものすごく残酷な使命になるのだけれど、まるで無自覚なのが笑える。


すんごい合点がいった。そういうことなのか。リア充のスキルであるコミュ力をコロナで奪われた人達は、天国か楽園かのように群がっていくのでは。


やたらと五輪に反対している文化人は、政治信条的なものより「損得」を見てる。反対した方が「得」なんだね。この人が何者かは知らないけど。


コロナ

元請けはパーソルだったみたいね。パーソルと言えばこの広告。

そら中抜きだけして働かなければ笑いも止まらんわな。電通にしろパソナにしろ、政治や官庁に食い込んでる企業は「おいしい案件」多いのでしょうね。差配もできず、完成品を点検する力もないなら、元請けになんてなるなよ。つか政府も発注するなよ。


佐々木俊尚、以前は嫌いなコメンテーターだったのに、最近はバランスの取れた発言をするようになり、むしろフォローまでしてしまった。

マスコミが昨日まで唱えていたA論を政府が実現すると、急にA論を腐し始めB論こそ正しいと言い始める。これでは国民は不幸になる一方だよ。


カナダへ行った数ヶ月後にコロナ発生。沖縄へ行った数週間後に第二波到来。そして今回、退院して10日後に一般病棟でクラスター発生。

母のコロナ回避力はすごい。


日常







カミソリではなくナタの切れ味


野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ

ヤクルトの課題は先発投手。もう何年も同じことを言い続けてるけど先発投手なんです。


オタク


最近はツイッターの140文字も長くて辛い。70文字くらいにまとめてほしい(ヨボヨボ


「魂を売るにも才能がいる」
これは納得。と同時に、魂を売りやすくする仕掛け作りとか、売った後に搾り取る仕組みとか、そういうのに長けてる悪魔もいるんだよね。



政治経済

政治


経済


株取引


今日のツイート

Posted by epachinko