2月8日後半のツイート

今日のツイート

パチンコ関連

過去ツイを消してるから本人は誤魔化せてると思ってるだろうけど、そんな甘い話はないよね。他人を馬鹿にすることの恐さは、全く関係のない第三者までが自分を馬鹿にされたように感じてしまうこと。

完璧な人間なんていないし、みんな才能の欠片を寄せ集めて頑張ってるのに、それすらも粉々に砕かれたように感じてしまう。で、馬鹿にしてる人はその悲哀を知らないんだな。優秀だから。

そしてビジネスの世界は「優秀だから全て許される世界」ではない。大多数の無能が歯車となって社会を動かしてるんだよね。トレーダーのように純粋な利益のみが評価される世界ならまだしも、パチンコ業界はそうじゃない。

その人が聞いたら「だからダメなんだよw」と笑われそうだけどな。

この「笑われそうだけどな」という感覚こそ、上述の、第三者までが自分をバカにされたように感じるということ、なわけ。


本当に有能な人は他人を小馬鹿にしないのよな。


緩やかな倒産ってのはダメだな。緩やかな廃業だね。倒産しちゃダメだ。これってまさにBUNBUNで見てきたこと、やってきたことなのだけど、上から目線のクソコンサル化するのが目に見えてるから書きにくい。

なのでちょっと工夫して、小説風に書いてみようと思った

閉店する前に試してみ? という、ノーリスクローリターンなお話です。気分が乗ったので第一話は書けた。近々noteにアップします。


社会日常

社会

ちなみにこの日、ミャンマーでは150人もの市民が逮捕拘束されました。普段は市民の声ガー!と言ってる人達ほど、中国共産党を前にすると途端に権力側の犬と化すの、ほんと不快。


ちなみにNスタに登場するピンクの豚(ブーナ)は動きが可愛い。


コロナ


あと1ヵ月もすれば、ワクチンで副反応の出た人(なるべく女性や子供)を探し、どれだけ酷いかを朝から晩まで流しまくるよ。賭けてもいい。


日常



大麻容認派の人には何度か絡まれたけど、その人格破綻っぷりにやっぱ使用禁止にしなきゃダメじゃんと思った次第。


野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ


オタク

ツイッターは時々こういう真実に出会える。


政治経済

政治


経済

今になって「GoToで一息ついた観光業の方々が緊急事態宣言により~」と報道されてるよね。つい先日までは蛇蝎の如くGoToを叩いてたのに。そして悲しいことに、叩いてた人達からGoToを超える救済策の話は一向に出てこない。

なんというか、こう・・・・・・。経済苦で死ぬ人はコロナで死ぬ人より“格下”とでも思ってんじゃないかな。そして同じ経済苦でも、観光業は生活保護受給者より“格下”かのように扱う。その格付は全て「私が可哀想と感じるか否か」、つまり個人の正義感なんだよね。


北海道へ行くたびにセイコーマートのカツ丼食べてた。


なおこの翌日、500万円を突破しました。翌日? 二日後だったかな? でもまあそんな感じで急騰してます、ビットコイン。テスラのイーロンマスクが大量購入したことで、ビットコイン価格→テスラの資産総額→テスラの株価→米国株指数S&P500と、アメリカ経済に直接リンクしてしまった。

同じ日、北朝鮮がビットコインを盗んで資金調達なんていう話も出た。

次の世界大戦はビットコインが発端かもしれないね。


株取引


今日のツイート

Posted by epachinko