鬼滅の刃遊郭編に怒り狂う女性たち|遊女の尊さ

オタク, 社会・コロナ, 経済

鬼滅の刃アニメ第二期は「遊郭編」なんだそうで。

これに対して、子供に説明できないだの教育に良くないだのといった意見が湧き上がっていました。で、先日も書いた「ドリフを見ると~」「ひょうきん族を見ると~」「漫画を読むと~」という話と同じことを40年経ってもやってるんだなと呆れた。

教育に悪いと何かを遠ざければ、成長後、触れた瞬間に闇落ちするよ。40過ぎて女狂いって言うじゃん。「興味を持ち・知り・選別する」その課程こそが教育の本質であり、初手の段階から遠ざければ、いつか親も遠ざけられるぞ。

そもそも遊郭に対して「低俗な男とバカな女がやらしいことをする場所」みたいな解釈をしている人がいて、ああ、こいつは遊女になんてなれないだろうなと思った。銀座のホステスが政治経済や世情を学び続けるように、花魁、太夫クラスになれば、お相手は公家や高位の武家ですよ。

まあ、やらしいことするんですけどねw

子供に説明できないなら、説明できるよう学べばいい。知ればいい。表面上のイメージだけで「説明できない!」なんて、ただの怠惰でしょう。

僕が言うのも変な話だけど、一夜の春を提供する女性は、尊いと思う。というか、風俗嬢でもキャバ嬢でも、他人を喜ばせるため働く人達は、総じて尊い。

オタク, 社会・コロナ, 経済

Posted by epachinko