立憲民主党さんのコロナ対策に真っ向から衝突する、源馬謙太郎議員(立民)のツイートとは

パチンコホール, 政治, 経済

今日は立憲民主党さんの対コロナ戦略が発表されました。

集中的な感染対策で市中感染をほぼゼロに抑え込んでから社会経済活動の回復を目指すとした「ゼロコロナ戦略」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210219/k10012875471000.html

ポイントは3つ。

  • いっぱいPCR検査
  • 貧乏人への現金給付
  • 規模に応じた事業者支援と返済免除

市中感染をゼロに抑え込むまで社会経済活動を回復させないという、かなり強いロックダウンです。そんなことしたら経済苦での自殺が増えるだろうという意見はとりあえず置いといて、問題はこれ。

同党の衆議院議員、源馬謙太郎氏のツイートです。

あ、浜松の有楽街だ。ここにあったJUMBO有楽街店のカード、残額あったのに閉店しちゃったんだよねーってそういう話ではなく!

立憲民主党「市中感染ゼロになるまで経済回復は後回し」

源馬謙太郎「飲食店がもたない!街で飲食しよう!」

いや、どっちやねん。

この議員、なんで立民にいるのかと思ったら、どうやら国民民主党からの合流組らしいです。

日華議員連盟(台湾との交流を行う議連)に参加し、安全保障は現実主義かつ竹島や尖閣を守れと主張し、外国人参政権に反対するなど、今の党はさぞかし居心地悪いだろうなと思わなくもありません。

ちょっと応援するリプライを送ってみた。

パチンコホール, 政治, 経済

Posted by epachinko