なぜ勝ち組は狂いやすいのか

社会・コロナ

負け組は狂うと思われがちだけど、実際は逆だよね。

負け続けるとさすがに狂って行くものの、それでも勝ち続けた時の狂う速度には敵わんと思う。

勝ち続けると、自分が「正しい」から勝てたんだと認識してしまう。だから狂う。

成功しない人間は正しくないから失敗するのだと、何の疑いもなく信じきる。

裕福な人ほど、世界は公平にできていると確信するらしいね。すなわち、己の豊かさに「正しい根拠」を与えたい。

成功しつつ狂わないってのは凡人には極めて難しいから、転落しても構わないくらい稼げるよう“狂い”を加速させる方が現実的かもよ。

正しさに従い行動しよう。心も身体も人間関係すらも笑顔で潰した先に、求め続けた世界がある。

そう。狂った者同士の永久なる消耗戦な。

頑張れ。その「正しさ」こそが世界を動かす。

社会・コロナ

Posted by epachinko