日遊協の西村会長 まさかの政府批判をツイッターで展開してしまう

パチンコ業界の話

許可営業業界の団体のトップが堂々と政府批判を行うなんて、驚きました。

ツイッター作法に則れば「冷ややかな声のソースは?まさかワイドショー?」「世間の声に従い反スガ」「遊技機撤去のゴールポストも動くのですか?」などと書くべき場面なのでしょうけど、干されると怖いので書かない。

このツイートの問題点は、デメリットしかない、ということ。

「政府は緊急事態宣言を2週間延長しました。我々パチンコ業界は引き続き、クラスターを発生させぬよう努めます」とすれば良い話なのに、ゴールポスト云々を書いてしまった。

政府に根拠を求めるならば、冷ややかな声が多いと判断した根拠も示せよ、となる。そもそも緊急事態延長は「仕方ない」という声の方が多いと思うのだけどね。

業界団体の長が書くにしては、やや幼い内容だ。

おそらく本人は政治的中立だと思ってるのかな。ばっちり政治的(左派傾向)に見えますんで、どうかご注意ください。

・・・まあ、こんなことを書く僕もリスクしか無いのだけれど。どうせ誰も西村氏に指摘しないだろうから書いておくよ。

パチンコ業界の話

Posted by epachinko