偉い人に厳しい指摘をしたろ!←これってただの中二病なんだよな

パチンコホール, パチンコメーカー, パチンコ業界の話

業界の偉い人に厳しい指摘をしたろと考える人は案外多くて。単純に「俺カッコイイ!」というだけなら構わないのだけれど。

「厳しい指摘をするコイツは大したもんだ」
「骨太じゃないか。コイツを呼べ!」

という展開を期待しているなら、やめとけ。普通に干されて終わるぞ。

どうしても言いたいなら、まず自分の会社の社長に厳しい指摘をしてみよう。そんなことできないと思うなら、業界の偉い人に言うのも止めとけ。

業界の上層部にいる人らは創業社長ではなく、金の匙をくわえて生まれてきた人達であり、僕達みたいな俗人や、苦労をして会社を大きくした創業者とは、ストレスに対する許容度が全く異なる。

厳しいことを言われる量が少ない人生を歩んでるんだよ

ゆえに彼らは苦言を許容しない。

それでも苦言を呈したいなら、干されても構わない状況に身を置くか、彼らの教祖として精神を掌握するくらいの覚悟が必要です。

うっかり気に入られても大変らしいけどな。

そもそも貴方の意見を聞くくらいなら、パチンコ業界はここまで悪化してない。