ボンペイ吉田は見た!(換金所で)

パチンコ業界の話

とある交換所にヘルプで入った際、見ちゃいけないものを見てしまいました。1000文字程度とかなり短めですが、面白いと思います。

バラ売りなら300円。今月分読み放題なら500円です。

あ、そうそう。

換金所と書けば「買取所だろ!」と発狂し、景品と書けば「賞品だろ!」と吹き上がる原理主義者の方々がいらっしゃいますけど、小屋の中の人間からすれば換金所と呼ぼうが交換所と呼ぼうが実態は変わりません。むしろ三店方式の中でホール側が呼称を決めるのはおかしな話でしょう。そんなものはホール関係者だけでやってください。同様に、ホールからすれば”賞品”ですけど、買い取る側からすれば”景品”ないし”商品”であり、”賞品”ではありません。言葉の意味、制度の意味を考えて発言してほしいところです。

ーーーここまで早口

いわば三段逆スライド方式の景品交換所です。

パチンコ業界の話

Posted by epachinko