ニューヨーク州のクオモ知事 弾劾裁判へ

政治

強いリーダーシップと演説により、コロナへ立ち向かう知事として「それに比べ日本の総理は!!」という文脈でリベラルの英雄となっていた、アメリカのクオモNY州知事。

実際は、コロナに感染した高齢者を施設(事実上の収容所)へ送り、死後はコロナによる死とカウントせず、ニューヨークの感染者は減っている!と自らの功績としてアピールしてた。

収容所をマスコミにすっぱ抜かれ、同僚議員への恫喝、秘密隠蔽まで発覚した。挙げ句の果てにセクハラ疑惑は5件にも登ってる。

スーパースターの正体は暗黒独裁者だったと分かり、あれだけ称賛してた日本のリベラル勢は一斉に沈黙した。

クオモがクソなら、間違いをスルーする連中もクソだよ。平和主義者が国民を殺すのだとよく分かる事例ですわ。

政治

Posted by epachinko