ツイッターの極論すこ

ブログ・SNS, 社会・コロナ

ツイッターに登場する数々の極論が好きです。納得したり、納得しかかって「ちょっとまて」とツッコミ入れたり。あるいは一発で嫌悪感を抱いたり、瞬間的に反論したくなったり。

ツイッターは信号のない人間交差点だなって思う。

人間は自分より下の人間と組まされ続けると気が狂う

頭の良い人が好きという女は頭の良い男と付き合ってない

あなたが好きなのは“映画”じゃなく “映画が好きな自分”

宗教や怪しいサロンに入ってる人は治りが良い

非モテは許可申請を出すのが好きだよね

頭の良い人ほど情報を合理化して都合良くデータを歪める

ポリコレ的な「正しさ」を強要する奴はエロゲにハマるオタクと同じ脳

「人格は嫌いだけど作品は好き」といった無理はしなくて済む時代になった

「私は傷ついたからそれをなくせ」の行き着く先は「人類を滅ぼせ」

いやぁ。こんなん読んでるから性格はねじれるし、時間も浪費しちゃう。

ブログ・SNS, 社会・コロナ

Posted by epachinko