深夜にビーフシチューを作ります|気持ち良くなる葉っぱを投入

2021-03-12 07:46家ネタ, 飲食

深夜0時。妹が母を入浴させてる間に、ビーフシチューを作ります。

材料はこちら。

ビーフシチューにあるまじき、日本酒と酢だこ(半額)が見えますけど、これは料理を作る際の“燃料”です。欠かすことのできないマジカルポーションなのです。

できた。

カレーにしか見えない(。-`ω´-) 

角切りの肉は高いので、安い安いショートプレートを少し足してボリュームを出しました。

また、タマネギを炒める際に、普段なら安いサラダ油なんだけど、今回はバターを使ってみた。どえらいコクが出るのね。

あと、我が家では、というか僕のカレーやシチューでは、必ずローレル、ローリエ? なんかそんな葉っぱを1枚入れます。安い肉でも臭みが取れて、ほんのり高級感をもたらし気持ち良くしてくれる魔法の葉っぱ。

クッソ安いので、試してみてはいかがでしょー。

2021-03-12 07:46家ネタ, 飲食

Posted by epachinko