3月21日 緊急事態宣言を解除!?

社会・コロナ

来週、緊急事態宣言を解除する方向らしい!

花見、ゴールデンウィークと、人の流れは一気に増すし、マスクを外しての集団飲食は“解禁”される。感染者数は減ってないけど、病床に余裕が生まれたからOKなんだそうだ。

どんな結末になるかは分かりませんが、私も地方への取材を再開させます。

母の介護があるので、妹と相談の上、ではあるけれども。

ただ、現在はまだ緊急事態宣言のまっただ中。なのに、街頭インタビューで答えてる人達、半笑いで自粛疲れがーと言ってるのよ。疲れてるなら家でじっとしてろ。自粛する気なんて元から無いのが丸分かりですわ。

社会・コロナ

Posted by epachinko