パチンコ版のアイマス、なぜイマイチ稼働を伸ばせなかったのかを考察

オタク, パチンコ台

一般的には「スペックが複雑すぎるから!」と言われるんでしょうけど、僕は最初の3,000円でお腹一杯でした。その理由をnoteに書いています。

正直なところ、このブログでは10年くらい前から主張してきたことなんで今さら感スゴイのですが、歴史は回るんだなって思った。

なぜダメなのかを書けば「●●は良かったじゃんw」と言われ、なぜ良かったのかを書けば「●●はダメだったじゃんw」と言われる。

特に開発系の方は100%適用される物理法則のような演出法則を求めるのでしょうけど、80%だろうと70%だろうと“偏り”さえ発見できれば、今後に資すると思うのよね。

オタク, パチンコ台

Posted by epachinko