日本政府さんLINEを使用停止

社会・コロナ

LINE社、利用者の個人情報を見放題にしていた問題で、行政サービスとしてのライン利用を止めるそうです。

今回、個人情報を見ていたのは中国企業とのこと。ソフトバンクがLINEを買収したことで発覚したけれど、もしも買収されていなかったら、中国政府に筒抜けのままだったのでしょうね。

さすがにLINEでの会話内容が表に出ると、シャレにならない人も多いのでは。

Aさんの悪口をBさんに、Bさんの悪口をAさんに、それぞれ言って世渡りしてる自称情報強者、アンタだよアンタ。

・・・というのは冗談として。

日本政府は「普及してる通信インフラだから」という理由でラインを利用したんだろうけど、メッセンジャーアプリを国産で作り、国内販売するスマホに強制インストールできないのかな。COCOAとセットで。

国に個人情報が筒抜けほんぎゃああああ!!と発狂するアンポンタンは放っておいて、実現できないものだろうか。

社会・コロナ

Posted by epachinko