昔と今のライトミドルは何が違うの?

パチンコホール, パチンコ台

シンフォギア前まで、ライトミドルを評価するホールさんは少数だったよね。せいぜい海BLACKくらいだったかな。

それが今や、ライトミドルこそ情強の証みたいになってる。

少なくとも以前のような忌避感はない。

MAXが消滅し、ミドルも射幸性を落とされたからと言うけれど、その理屈だと新しい牙狼やタロウの出現でライトミドルは再び落ちぶれるのか?

僕は高ベース&40玉交換時代の1/225からデジパチをスタートさせてるから、1/319でも十分狂ってる確率に見えてしまう。

ホールさんにとって今、ライトミドルはどのように見えてるんだろうね。

現状は絶対的な視座ではなく、ヒット機種や周辺店次第の相対的な視座なのだろうけど、「自店の客を増やす確率帯」についての考察があっても良いように思う。

駅前にライトミドル専門店があっても、一つの個性として面白いんじゃないかしら。

パチンコホール, パチンコ台

Posted by epachinko