「あれは大したことやってないからwww」←この現象に名前を付けたい

社会・コロナ

地震、長かったわ・・・(千葉県印西市・震度4)

宮城県で大きな揺れだったそうで、何事もありませんように。

表題の件をあれこれ考えていたタイミングの揺れでした。大した話じゃないんだけども。


成功した人、ヒットした商品、素晴らしい技術等、何でもいいんだけれど、陽の光が当った後で「あれは大したことやってない」などと腐す人は、古今東西、老若男女かかわらず一定数いる。

すごい! と認めたら己が崩れて消失するのかというほど、対象のレベルを下げることに執着する。

できねーんだって。あんたじゃ作れねーんだって。技術的に可能だとしても会社を動かせない。

この現象に何か命名できないかなと考えていたら、

ダイエットなんて誰でもできる現象というところに落ち着いた。

その瞬間に揺れた。痩せよう。

東大なんて誰でも入れる現象」「年収1億なんて大したことない現象」でもいいかな。じゃあやれよ、さっさとやれよ、早くやれよと言われて終わり。

社会・コロナ

Posted by epachinko