報道ステーションの「消されたCM」。オッサン目線で若い女性を説教したい人達

社会・コロナ

「ジェンダー平等なにそれ?」というのが男女平等を叫び狂う人達を一層発狂させたらしいんだけど、そもそもこのCM、何を言いたいのかよく分からん。

「こいつ報ステみてるな」で締めてるから、社会情勢の最先端を行く若者は報道ステーションを見てるんだよ(だからお前は遅れてるんだ、焦ったか? ならばお前も報ステを見ろ)という、テレビ朝日らしいとしか言いようのない上から目線で吐き気を催す。

若い女性を出した上で「こいつ報ステみてるな」というCMを作ったのだから、若い女性は現状見てないのでしょう。つまり制作サイドの焦りなんだろうね。

そもそも、若いキャスターが深刻な顔でシナリオ通りの疑問を口にし、共同通信のオッサンが偉そうに講釈をこねる形が、物凄く古い。

報ステを作ってる連中はこのオッサン視点なんだよ。若者に講釈をこねたい。世の中はこうなってるんだと、経験豊か(笑)な視点で説教したいのね。

僕なら共同通信のオッサンより、ニュースZEROの桜井君に意見を聞きたいわ。

もしくはWBSの方がより実体経済、実体社会に近い。

オッサンの垢にまみれた意見をありがたがる若い女性って、そんなにおらんやろ。

社会・コロナ

Posted by epachinko