パチンコ業界で大きな収入を得てる人ってさ

パチンコ業界の話

そもそも、なんだけど。

パチンコ業界で大きな収入を得てる人たちは、パチンコ業界の何かを変えようとしてるんだろうか。僕の知る限り、未来のために悪戦苦闘、七転八倒してる人は数少なく、それを冷めた目で見る人は大量にいる。

多くの人は、自分の会社が安定して利益を出せれば全体としては割とどうでもいいと思ってるんじゃなかろうか。

それは否定しないし、ごく普通の人間はそう思うはず。僕だって自分の生活を破綻させてまで業界の繁栄を願ってるわけじゃないし。

問題は、ごく普通の人間、全体はどうでもいいと思ってる人間が、未来を見据えて挑む人の足を引っ張りだすことなんだよね。

現状を変更されると”安定した利益”まで奪われちゃうんじゃないか?? と恐怖する。保証がなければ不安だからね。家族もあれば社員の生活もある。

平凡な人は不確定な状態を嫌悪するんだよ

で、その不安を払拭する最も手っ取り早い方法は、未来に挑む非凡な人を排除し、ジリ貧な未来を確定させること。確定した未来は安心できるからね。

どんな生き方が良いかは分かりませんけど、なぜジリ貧な未来を甘受してるのかには自覚的であってほしいよね。

パチンコ業界の話

Posted by epachinko