韓国ソウル市長選、釜山市長選、ともに野党候補が大勝!

社会・コロナ

韓国の首都ソウル、第二の都市プサン。来年の大統領選挙を占う二つの市長選は、ともに野党候補の勝利となりました。

与党→進歩派・親北親中
野党→保守派・親米

上記コラムには、残りの任期でムンジェイン大統領は親中・反日を加速させるとある。しかし、この表現はちょっとおかしい。韓国民にとって反日とは、愛国心の表明でしかありません。日本を嫌うから反日行動を取るのではなく、愛国心を示すために反日行動を取るのです

だから現地で「貴方は反日ですか?」と尋ねれば、NOという答えになる。それをもって日本人は、韓国民だって全員反日というわけじゃないと勘違いしてきちゃったわけですよ。知らされていなかったとはいえ間抜けだよね。本当に。

今回のソウル市長選で、与党は女性候補者を担ぎました。しかしこの女性候補の夫は、靖国神社の側にマンションを所有していたんです。韓国民の感性では許されざる行為として、与党候補に大きな逆風となりました。

その程度で逆風になるなんて、日本人からすれば反日だなぁという感じでしょう。しかし韓国民からすれば、愛国心の欠如と映るのです。

与党候補者は野党候補者に対して、「あいつは日本のビールを飲み、日本製のシャツを着ている。あいつは親日派だ!」と攻撃しました。これに対して野党側は「靖国神社の近くにマンションを買うなんて土着倭寇(日本への協力者)だ!」と反撃しました。

日本を貶すこと、親日派のレッテルを貼ること。それは愛国心の発露であり、親日派だと認定されたら最後、選挙で当選することなど不可能です。

池上彰は、パククネ大統領就任前に「親日派の大統領」などと嘘八百を言い放ちました。韓国の政界に親日派なんていません。

パククネは就任直後から告げ口外交を開始します。日本は加害性であり韓国は被害者、その関係は1000年経っても変わらないと大演説をぶちかましました。

より強く日本を侮辱する。より多額の現金を日本から引き出す。より強い謝罪をさせる。与野党共にそれしかない。

鳩山由紀夫の土下座を覚えてますかね。あれを天皇陛下や現職の総理大臣にやらせたいんですよ。特に、慰安婦とされる老婆の前で土下座させ、許しを請わせ、韓国民に対して未来永劫続く謝罪を約束させる。永遠の謝罪を確約してこそ、韓国民の溜飲は下がります。

今回、プサン市長選において野党候補者は日韓海底トンネルを公約に掲げました。これだけ見ると親日っぽいですよね。違うから。費用を日本側に出させようとしてるの。しかもなぜか「トンネルを求めてるのは日本なのだから、費用を出すのは当然」という形になってる。

今後、「新しい釜山市長は日韓関係の改善を望んでる!」などという報道も出てくるでしょうけど、騙されないようにしたいですね。

……なんてな

10年以上前から同じようなことを書いてますけど、当時はあまり信じてもらえませんでした。それどころか、あいつはネトウヨだの敵だのと言われることもあった。

今は昼のワイドショーでさえ韓国の本音を伝えるようになり、過剰な韓国アゲも壊滅的に減った。十年一昔とは言うけれど、やっと日本人の洗脳も解けてきたなと思う。

社会・コロナ

Posted by epachinko