オタク→陰キャ

オタク, パチンコ業界の話

ごく普通の学生や、芸能人も抵抗なくアニメを見るようになり、それどころか「自分はオタク」と、肯定的な意味で使うようになった。

結果、罵倒語としての“オタク”は力を失ったため、新たに“陰キャ”を使うようになったとおもうのだけど、どうだろう。

コロナにより、陽キャの活躍フィールドは激しく規制された。世の中いつ何時、価値観の大転換を起こすか分からんよね。

パチンコはおそらく今後、「オタクカルチャーの一形態」として認知されていく。低レベルの射幸性と映像コンテンツの融合で、若者に支持されるんじゃないかな。

メーカーもホールも変化するしかないなと思うよ。大変だけども。

オタク, パチンコ業界の話

Posted by epachinko