確定申告ゥ│毎年恒例、収入&所得公開

労働, 社会・コロナ, 経済

きっと何者にもなれないお前達に告げる

「所得税を納めるのだ」

今年も確定申告の時期でございます(ギリギリ)

先ほど成田税務署で、申告書Bと収支内訳書を提出してきました。

昨年の、経費を差し引く前の総収入はこちら。

経費を差し引いた所得はこちら。

約108万円の黒字でした!

うち、100万円は持続化給付金なので、実際の黒字額は8万円w うぇっwww

ここから基礎控除、扶養控除、社会保険控除、地震保険控除などなどを引いた結果、マイナスになってしもうた。

税務署、来たら来たで仕方ないわ。嘘ついてるわけじゃないしね。

あ、そうそう。

これから個人事業主となる方にお伝えしたいのは、収入は晒さない方がいいよ、ということ。多いと僻みや妬みを生むし、少ないと「こいつは仕事がない。つまり能力に乏しいんだ」と判断され、仕事依頼は減っていきます。

なんで僕は公開してるかってーと、金持ちに対して「あんた僕より稼いでるんだから、パチンコのために何かやりなさいよ」と言うためです。

いやらしいね! アホだね!

労働, 社会・コロナ, 経済

Posted by epachinko