パチンコに誇りを持てない業界人や、心の奥底でパチンコを見下してる業界人は、青山氏と相性が良さそうだなと思う

note書いてます, パチンコ業界の話

友人から送られてきたスクショに、朝から爆笑してます。

まず、関東京楽の退社は、顧客ホールからのクレームじゃありませんからね。どこで仕入れた情報なのか知らんけど、〝デマ〟は止めよう。

笑ったのは当然、GA青山さんのツイートね。

どうやら僕は、彼を小バカにすることで自我を保っているらしい。しかも、ホンダで働いていたことに羨望し、憧れているのだと。

こんなの笑うだろw

自分は憧れられているはずだと、一片も疑わず信じてるの

すごくない? こういう人、本当にいるんだね。


我褒めするのは勝手だけど、人間は誰しも「自分にしかない経験」を積み上げて、自我を形成していきます。

僕は未だかつて他人の人生を羨んだことはないよ。だって、どんな人生でも苦労はあるし、悲しさもある。それは絶対値じゃない。

青山氏は、パチンコホールよりホンダの方が絶対値として〝上〟と考えているのでしょう。だから業界人を底辺底辺と見下せる。

彼はホンダでチーフだか係長だかになった。一方、同じ頃、僕はピーアークグリーンシティ川口店で走り回ってた。僕はここに貴賤は無いと考えてる

そう考えるとパチンコに誇りを持てない業界人や、心の奥底でパチンコを見下してる業界人は、青山氏と相性が良さそうだ


どんな人生を歩んだとしても、例え世界の本田技研で働いたとしても、個人情報に懸賞金をかけてツイッターで募集するような人間にはなりたくないと思うものです。実際、多くの人が彼を罵倒しました。

でも、どんなに罵倒したって「アイツはオレを羨んでるw」と変換しちゃうんだから無敵だ。

青山真将樹こと青山真砂樹氏は、言葉の裏が全く読めず、それゆえに一切の皮肉が通じない


やっと彼のパーソナリティを理解できた気がするよ。

と同時に、彼への興味も薄くなってしまった。

興味を失う前にnoteを書いておいてよかったです。

彼はなぜか、見下してるはずの僕のツイートをチェックしてるんですよね。先日なんて引用リツイートをしてた。本質は気が小さく、他人からの評価を気にしてばかりいるのかもしれません。