【Vやねん】ミルクボーイ風 阪神タイガース

スポーツ

●☆ お願いしますー ありがとうございますー
● あ、今ベルマークをいただきましたけどもね
● こんなん なんぼあっても良いですからね
☆ 入れておきましょう

☆ いきなりですけど うちのオカンがね 好きな球団があるらしいんやけど
● ほんまにいきなりやな
☆ その名前をちょっと忘れたらしくてね
● 好きな球団名を忘れてもうて、どうなってんねそれ
☆ でまあ色々聞くんやけどな 全然分からへんねんな
● 分からへんの? いや ほな俺がね おかんの好きな球団 ちょっと一緒に考えてあげるから
● どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ

☆ あのー 大阪で一番人気の球団やって言うねんな
● おー 阪神タイガースやないかい その特徴はもう完全に阪神タイガースやがな
☆ 阪神タイガースなぁ
● すぐ分かったやん こんなんもー

☆ でもこれちょっと分からへんのやな
● 何が分からへんのよー
☆ 俺も阪神タイガースと思うてんけどな
● いや、そうやろ?
☆ オカンが言うには 死ぬ前に所属したいって言うねんな
● あー ほな阪神タイガースと違うかぁ 人生の最後が阪神タイガースでええ訳ないもんね
☆ そやねん

● あれほなもう一度詳しく教えてくれる?
☆ なんであんなに風船飛ばすか分からんらしいねん
● 阪神タイガースやないかい 7回裏の攻撃前に トラッキーの合図で風船を飛ばす阪神タイガースや
☆ それなー
● でも6回の裏当りで 気の早いオッチャンが 風船スタンバイしてるもんだから
● 空気入れすぎてパンパン割れる音が やたらと耳にさわるからね
● パンパンパンパンどんだけ焦っとんねん
☆ まあねー
● ほんであれよー見たらね 6回裏の敵さんの攻撃が長いと 飽きて飛ばす奴おんねん
● 俺は何でもお見通しやねんから 阪神タイガースやそんなもんは
☆ 分からへんねんでも
● 何が分からへんのこれで

☆ 俺も阪神タイガースと思うてんけどな
● そうやろ
☆ オカンが言うには 今年こそ優勝したいて言うねんな
● ほな阪神タイガースちゃうやないかい 優勝してもうたら 道頓堀にケンタのオッサン放り込まれるしな
● 阪神タイガースはねー 打倒巨人やー、伝統の一戦やーと、3位くらいで収まってるのが一番盛り上がんねん
☆ そやねんそやねん
● な? 佐藤や藤浪やと盛り上がってるうちに 
● 最後ちょっとだけ負け越して Bクラス落ちてしまうねんあれ
☆ そやねんそやねん
● そういうカラクリやからあれ
☆ そやねんな

● 阪神タイガースちゃうがな ほな もうちょっとなんか言ってなかった?
☆ 外国人が来る度に盛り上がるらしいねん
● 阪神タイガースやないかい どんな外国人助っ人が来てもバースの再来と言われるんやから
● でもフタを開ければメンチの再来やったと 
● オチまでセットで阪神タイガースよそんなもん
☆ 分からへねんだから
● なんで分からへんのこれで

☆ 俺も阪神タイガースと思うてんけどな
● そうやろ
☆ オカンが言うには 坊さんが修行のときに歌うっていうねん
● ほな阪神タイガースちゃうやないかい 坊さんの修行に六甲おろしなんか出ぇへんよ
☆ せやねん
● ♪六甲おろしにさっそうと~♪ って府民のsoul musicやからね 魂の鼓動やねん
☆ せやねんせやねん
● むしろ坊さんが落とすべき煩悩の塊やから 阪神タイガースは
☆ せやねんせやねん

● 阪神タイガースちゃうがなほな ほなもうちょっとなんかゆうてなかったか?
☆ 会場は兵庫なのに大阪が自分のもの扱いしとるらしいで
● 阪神タイガースやないかい 甲子園球場は法律スレスレ大阪府やから な? 
● むしろ尼崎の人らが兵庫を主張したら 俺は動くよほんま 阪神タイガースや絶対
☆ 分からへねんでも
● なんで分からへんのこれで

☆ 俺も阪神タイガースと思うてんけどな
● そうやて
☆ でもオカンが言うには 阪神タイガースではないって言うねん
● ほな阪神タイガースちゃうやないかい 
● オカンが阪神タイガースではないと言うんやから 阪神タイガースちゃうがな
☆ そやねん
● 先ゆえよ 俺が六甲おろし歌ってた時どう思っててんお前
☆ 申し訳ないよだから
● ホンマに分からへんがなこれ どうなってんねんもう

☆ んでオトンが言うにはな
● オトン?
☆ ガンバ大阪か?って言うねん
● いや絶対ちゃうやろ もうええわ
●☆ ありがとうございましたー

スポーツ

Posted by epachinko