東京都の休業パチンコ店は1店舗のみ? ホールはどう対応すべき?

パチンコホール, パチンコ業界の話, 社会・コロナ

3回目の緊急事態宣言により、パチンコホールも休業要請を受けたそうですけど、応じたホールは1店舗(新宿カレイド)のみなんだとか。

かきいれ時のゴールデンウィークという点と、都遊協から「休業は各自で判断してくれ。照明だけは20時で落としてね」と通達があったそうで、事実上、営業へのゴーサインとなりました。

まさか1店舗だけとは思わなかった。

今後どうなるかは分かりませんけど、感染者の急拡大によりパチンコ叩きへ向かわないことを願います。へずまりゅうのような迷惑系YouTuberも出てくるでしょうしね。

僕の立場は1回目と変わりません。

  • 体力あるなら休業する
  • 無いなら時短営業と感染対策の宣伝
  • 自治体と組合、双方から要請されたら諦めて休業する
  • 先頭を切る必要はないが、最後尾になってはならない

以上3点です。