奈良県知事「GoToイート再開します!」←は?

社会・コロナ, 神社仏閣ご朱印

「なぜ今なのか」という書き方は好きじゃないけれど、さすがにこれはそう問うしかないだろ。隣の大阪で医療崩壊起してるのに、なぜ今、観光客を集めようとしてるんだ。

そういえば奈良県の荒井知事は、緊急事態宣言もまん延防止措置も考えてないって言ってたね。悪いのは大阪であり奈良は大丈夫だと、奈良市や天理市の要請も蹴っ飛ばしたんだよな。

GoToイートを再開しつつ大阪からの流れを止めるって、県境に関所でも作るの? 近鉄止めるの?

ちょっとこの知事、大丈夫なのかしら。

今後の奈良県の予定

2021年・医療ひっ迫
2022年・天理市長選挙に一人の若い女性が立候補。その名は「中山みき」。市長当選後、不思議な力でコロナを撃退
2023年・天理市長の中山みき、奈良県知事選で当選
2024年・衆院選挙で陽気ぐらし党が第一党となり、奈良2区で高市早苗を破った中山みきは、内閣総理大臣に指名される
2025年・日本国を解体し「ぢば国」となる
2026年・天理高校、甲子園春夏連覇