軽自動車「高速を逆に侵入しちゃったンゴねぇ…せや!」

旅・レンタカー回送, 社会・コロナ

うっそだろお前……。

一歩間違えればこのライダー死んでるよ。

もしもレンタカー回送中に事故ったらと思うと、ホント怖い。命は助かったとしても、レンタカー会社に免責額までの支払い義務は生じる。

名古屋から東京まで回送させても、もらえる金額は7,000円から8,000円くらい。高速道路を使ったら損をするレベルなのに、事故なんて起したらもう……。

一度、真夜中に赤信号を無視した車が右から突っ込んできてさ。浜松市内で、あれは全身の毛が逆立った。ぶつかると思った瞬間、アクセルを踏んだんだよね。ブレーキだったら運転席に突っ込まれ、死んでたと思う。

物凄く鮮明に覚えていて、シルバー系のプリウスだった。