男の価値は年収で決まる!? ←これ

労働, 経済

僕はこの意見、かなり、賛成です。

男の価値は年収で決まるという部分、大変に大きい

僕は200万円の価値しかないので、それ以上もらっている人は、僕より価値があります。当然ですわ。

稼げない男は、結局のところ、大したことないの。

収入なんてね。多いに越したことないから。「カネはいらない!」と全財産をばら撒く人なんていないでしょ? その事実こそ全てですよ。稼ぐ人は、価値がある。だからこそ実家の太い人は強いし、安定資産を築いた人も強い。

一方で、年収の高い人に土下座する義務は無いよね。へー、稼いでらっしゃるんですね、凄いなぁ。で、終わることもしばしば。

尊敬されるには、年収に見合った〝素養〟が必要となってきます。

男の価値は年収で決まる。

社会的な評価も年収で決まる。

ただ、尊敬されるかは別

年収は低くても、公共の福祉に資する仕事をしていたら、尊敬されます。

僕の場合、現在の年収よりも、そこへ到るまでのストーリー、最初の1回転をどうやって回したのか、重ねてきた失敗などに興味があります。年収は結果。面白いのは経過。成功話は割とどうでもいいのですね。

成功話は喋り飽きたでしょうから、失敗話を、聞きたいなー。

労働, 経済

Posted by epachinko