僕の、オリンピックに対するスタンス

社会・コロナ

・開催してほしい。選手達の活躍を見たい

・中止しても感染は止まらない

・開催することで感染が拡大するシミュレーションは無い(中止する理由がない)

・開催するなら万全の感染対策を

・ワクチンが間に合わなければ世論的に厳しいとは思う

・万が一、延期なり中止なりするなら、選手への徹底したケアを

結局のところ、五輪は無理だろという〝空気〟があるだけで、五輪をやれば感染拡大するという〝論拠〟は無いんだよ。だから僕は開催を願う。

中止を叫ぶ人達は、なぜか決まって、選手の心配をしない。残念だけど〜と薄っぺらい言葉を一つか二つ、申し訳程度に添えるだけ。

何がなんでも中止させたい人達の狂った行動を見ると、感染なんて二の次であり、政権にダメージを与えたいだけとミエミエなんですね。

感染が増えたら責任取れるのか!と叫ぶ人もいるけど、五輪やらずに感染増えたら、選手や企業に責任を負う気はあるのかよと。

命の大切さも、生命の輝きも、同時に踏みにじる魂の醜悪さが、ひたすら臭う。

社会・コロナ

Posted by epachinko