救急搬送

2021-05-12 06:55母の介護

3度目の嘔吐で限界と判断

救急車を呼びました

今、母は救急の診察室

待合室に来るたび思うんだけど、ちょっとホッとするんだよな

吐くほどの痛みって、どんなんだよ

過去4回の搬送は、4回とも緊急入院することになった。入院となったら、今頃着替えを準備してるはずの妹が車でやってくる。

僕も妹も慣れてきたから、119も準備もスムーズにできるのだけど、だからといって落ち着いてるわけじゃない。心はもうたまらない。なんかやってないと落ち着かない。

コロナゆえか、救急はあまり受け入れてないみたい。

救急隊員も、あまりに早く受け入れOKが出たから驚いたと言ってた。

適正利用、か。

こんな早朝に、ありがとうございます。

追記・入院することになりました。外科病棟に空きがなく、いつもと違う場所になるもよう。妹にラインしたので、30〜40分くらいで入院グッズを持ってくるはず。

2021-05-12 06:55母の介護

Posted by epachinko