朝日新聞さん オリンピック開催に反対を表明

社会・コロナ

朝日新聞は社説において、今夏の開催の中止を決断するよう菅首相に求めると明言しました。社説ですから、朝日新聞社としての公式な表明です

ではここで、東京五輪オフィシャルパートナーを見てみましょう。

ズガーーーンッッッ

公式スポンサーであることを社説に書かないのは何故なのか。

スポンサーとして、新聞社として、より良いオリンピックとなるように提言するなら分かるけど、中止を求めるのは〝筋〟として間違っているのでは。

でもこれ、日本人選手が金メダルを取れば、一面で堂々と記事にするわけでしょ。アスリートの努力を無にしようとしておきながら、メダルを取ればその努力を感動仕立てで伝えるわけでしょ

端的に言って、恥ずかしくないんだろうか。

社会・コロナ

Posted by epachinko