枝野幸男「ワクチン頼みのコロナ対策では駄目」

政治, 社会・コロナ

ワクチン頼みでない抑え込みにかじを切らないとだめだと述べた。立民はワクチン接種に加え、検査の拡大や事業者への給付などによる新型コロナの封じ込め戦略を掲げている。

検査と給付金を増やせば、コロナを封じ込められるんだってさ

普通に考えて、そんなんで抑え込めるなら世界中でやってるよ。なんでどの国もワクチン確保に必死なのか、ちょっと考えれば分かるでしょうに。

そもそも誰が検査するのよ。保健所はパンクしてるのに、どうやって人員を増やすのよ。検査と給付金で封じ込めに成功した国って、あるの? それを人口1億人の規模でできるの?

立憲民主党って、政権取る気ないんだろうなと思わされますわ。

政治, 社会・コロナ

Posted by epachinko