支援しました→相手は感謝してます→日本人はそれを知りませんwww

パチンコ業界の話, 社会・コロナ

ジャパンさん、ガザ地区へ1000万ドルの緊急支援を決定。

ガザ地区へ支援することも、中等に住まう人から感謝されてることも、僕らは何も知らない。

支援するスキームを作った人がいて、支援を命じた人がいて、実際に送り届ける人がいて、現地にも日本人がいる。

調べないと出てこない「日本への感謝」。

出てくるのはまとめサイトだから、実際には感謝すらされてないんじゃないか? と不安すら覚える。

パチンコ業界の社会福祉もそうだけど、相手が感謝してるんだからそれでいいという美徳・・・美徳なのかこれ? そして相手は本当に感謝してるのか? 送り届けた車椅子は本当に使用されてるの?

そのへんの追跡調査って、結構なコンテンツになりそう。