新型コロナワクチンの副反応?

家ネタ, 社会・コロナ

接種から6時間後あたりから、注射した部分の筋肉が痛み始めました。24時間目あたりが痛みのピークで、40時間経過した今も上腕を揉むと軽く痛む。

ただ、ピークと言っても筋トレし過ぎた後くらいな感じで、日常生活に支障はありませんでした。なんなら四十肩の方が支障あるレベル。

あ、四十肩の緩和でやったヒアルロン酸も同じ筋肉注射だったためか、それと同じ感じでした。ワクチンの副反応というより、筋肉注射そのもので生じる痛みかと思います。

体調面は何も変化ありません。発熱もなかったな。ちょっとパチンコで勝てそうな気がするので、介護を妹と交代したら打ちに行きますわ。なんかレベル上がった気がする。パチンカスとしての。

家ネタ, 社会・コロナ

Posted by epachinko