YouTubeのシナリオライターになる資格

労働, 社会・コロナ

ぼく「すません、ゆーつーぶ見ないんで全く自信ないです」
プロデューサー「吉田さんのブログを拝見しました」
プロデューサー「主語述語がちゃんとしてました」
プロデューサー「合格です」

(´ ゚д゚)はい?

ぼく「それ、九九ができるから合格ってレベルですよね」
プロデューサー「では毎月の本数を守ってください」
ぼく「はい」
プロデューサー「合格です」

(´ ゚д゚)

この時はただの冗談かと思ったけど、どうやら本当に、主語も述語もメチャクチャな自称ライターさんは多く、サンプル提出しただけで連絡取れなくなる人も多いみたい。

ランサーズでギグワーカー! 隙間時間を収入に! なんて言われる昨今ですけど、単価の安い人はヤバい人も多そうです。

労働, 社会・コロナ

Posted by epachinko