寝る! 今日こそ! 大量に寝る!

2021-07-01 21:57母の介護

妹と12時間交代の看病を始めて3週間。予想を遥かに超えて体力を削られる。ちゃんと寝てるのに……。大変な部分は訪問看護の方々にお願いしてるのに……。

持ちうる12時間のうち、掃除は事前に済ませ、買物は光速で行ってきた。妹の飯は刺身を切るだけで済ませた。洗濯は雨なので無し。ヤクルトは勝った。ゴミは今捨ててきた。シャワー浴びた。寝る。残る10時間10分のうち10時間を睡眠に充てる。

これで回復しなかったら、しなかったら、まあ、なんとかなるやろ。とりあえず寝る。昨日は6時間寝たのにフラフラだった。二桁時間寝れば回復するはず。若いから

てか、一人で介護してる人、特に老老介護してる人、それを何年も続けてる人って、どうやってるの。信じられない、凄い、尊敬されていい。

2021-07-01 21:57母の介護

Posted by epachinko