なんで日本の女性起業家は上場まで成長させられないんだろう

経済

男女雇用機会均等法から49年。女性だからといって融資を渋る時代ではなく、ファッションブランドやらアパレルショップやらデザイン会社やらを作る女性起業家は多い。

なのに、上場会社まで育てたとなると?

パッと思いついたのはDeNAの南場社長くらいだろうか。でもあの人はハーバード出てるんだよね。しかもマッキンゼー出身だから、めっちゃアメリカナイズされてる。

日本の女性起業家は、なぜ大きくなれないんだろう。

女性側からは「男性優位社会だから」などという声が聞こえてきそうだけど、起業から成長に際して、日本社会において女性経営者だから不利な点って、そんなに多いか?

経済

Posted by epachinko