個人事業主の仕事依頼はTwitter内容で決まったりするよ

労働

多忙さや裕福さをアピールすると仕事依頼は増える

カネが無いと連呼すれば仕事依頼は減る

20年近く個人事業やってるけど、これはガチ。依頼先の実力は事前に分かりにくいため【忙しそう≒忙しいのは評価が高いからでは?≒失敗しなさそうでは?→依頼だ!】となりがちなのね。

だから僕みたいな貧乏自慢はしない方がいいです。高そうなご飯、高そうな宿、高そうな車、高そうなラウンジなど、目一杯アピールするのが正解です。それで一発目は騙せる。継続契約を貰えるかは、一発目にハイクオリティな成果物を提出できるかなので、頑張れ。

労働

Posted by epachinko