東京3000人、全国9000人

note書いてます, 社会・コロナ

ツイッター見てると、五輪反対派の方々が「オリンピックで感染が拡大してる!」と吹き上がってて。

現在の数字は2週間前の感染なんだと未だに理解していない人が多くて驚く。まだ開幕してねぇよ。

メダルラッシュで盛り上がる国民と、それまで自分の味方であったはずのマスコミの裏切りで、ヘイトの向き場が無いのは分かるけど、アスリートの努力を無にしようとする行為を正当化したって、貴方は〝悪〟だよ。

どの競技も高い視聴率で、自宅観戦による人流抑制まで実現してる。そもそも無観客なのになぜオリンピックが感染を拡大させるのか誰も説明しない。

開幕前。noteで「五輪中止は呪いの言葉となって、口にした人の心を蝕む」と予言しました。ひょっとしたらこれ、五輪閉幕後も心を蝕み続け、リアル社会でも狂人になってしまうかもしれませんね。