スケートボード女子パーク

社会・コロナ

パークってのもあるんだ!

ていうか金銀銅メダルを独占しそうな勢いなんですが! なんというかほんと、マスコミが注目しなかった、ワイドショーで特番を組まれなかった競技、選手のほうが金メダル取るよね。

ストリート発祥系の競技は、失敗しても挑戦した姿勢を称えるし、負けても笑顔でやり切るし、これは心打つわ。

メダル独占のために他国選手の失敗を願ってしまうんだけど、この考え方そのものがダサいんだろうな。

・・・・・・お、四十住、メダル確定!

・・・・・・お、イギリスのスカイブラウン、頭蓋骨骨折を乗り越えてメダル圏内に入ってきた。宮崎県出身のハーフらしい。他国の選手も一緒になって、良いランを喜んでる。

・・・・・・ああ、岡本。最後のトライ、無難にまとめれば銅メダルの可能性あったのに、あえて難しいフリップを入れて転倒。泣き崩れるなか、他国の選手が駆け寄ってトライを讃えてる。

金・四十住、銀・開(ひらき)、4位・岡本

いやぁ、日本、スケボー強いんだ。知らなかったこれ凄いな! 開、12歳ですって! 日本史上最年少メダリストですって!

社会・コロナ

Posted by epachinko