ワクチンは、歩道のガードレール

社会・コロナ

ワクチンは歩道のガードレールみたいなものだと思っていて。

「歩道は自転車も走ってるから怖い!」と言って、ガードレールの外、車道を歩く人がいたら、それはもう好きにすればとしか言いようがない。

ガードレール→ワクチン

自転車→副反応

車→コロナ

自転車の危険性ばかりを喧伝してきたのがマスコミで、彼らは「若者は高齢者より丈夫だから、車にぶつかっても死ににくい」とも報じてきた。

嘘ではないけど、結果として、自転車との衝突を恐れ、車との衝突を甘く見る若者を増やしてしまった。

政府がいくら警鐘(緊急事態宣言)を鳴らしても、若者へ伝える能力はマスコミの方が上だから、どうしようもない。

これからも若者は車道を歩くのでしょう。

社会・コロナ

Posted by epachinko