もう外出できる体重じゃないな

労働, 政治

昨日より10度近く涼しいはずなのに滝のような汗で死にそう。

僕史上最大となった体重に、東京の夏は暑すぎる。

仕事の依頼とのことで話を聞いてみたら、「吉田さん今日からリベラルになれますか?」と、なかなか厳しいハードルから話が始まった。

今だから言っちゃうけど、実は僕、リベラル電波ゆんゆんなまとめサイトを作ったことがあってさ。あまりにも不人気だったので即ヤメした。

想定していたよりもリベラルは圧倒的に少なく、自民への不満はあっても、ツイッターで騒ぐような〝パヨク〟はごくごくごくごく少数だったの。

ただ、脳みそ逝っちゃってるような自民嫌いは、毎日病的にコメントを寄せてくるんだよね。そこへアプローチして貧者ビジネス、宗教的イデオロギービジネスをする連中が後を絶たない理由がよく分かった。

本質的に僕は愛国左派なので、今の政権を批判するくらいなら可能だけど(実際に不満は多いので)、立憲共産党みたいな発狂系・絶叫系は無理だ。

労働, 政治

Posted by epachinko