人の幸せを見るより、人の不幸を見る方が楽しいです

労働

僕は根本的なところで歪んだ性格をしてるから、ツイッターにしろ何にしろ、他人の幸せを見るより、不幸を見る方が楽しい。

それを悪いことだと思ってない。

だけど、他人の不幸を楽しむ以上、僕の不幸を楽しむ人が沢山いても、それは当然のこととして許容しなくちゃいけない。

他人の不幸を見て口角が上がっちゃうなら、僕の不幸を半笑いで眺める人もいるだろう。救ってくれる人は現れないし、手どころか指先一本差し伸べられることはない。当り前だ。

当り前なのだ。

なのに今、僕は、手を差し伸べられてしまった。

困った。

僕はその手に答えなくちゃいけなくなったじゃないか。

労働

Posted by epachinko