自粛しない若者

政治, 社会・コロナ

あれって感染を甘く見てるというより、自分の周りで感染したことのある奴から情報仕入れてるだけなんじゃないか?

中等症になる人と無症状や風邪程度で終わる人なら後者の方が明らかに多く、ヤバくなる確率と、騒いで遊びたい欲望を(彼らなりに)天秤にかけて(彼らなりに)合理的な判断を下してる。

もしも若者ばかり重症化し、街中でバタバタ死んでいくなら、フェスなんて参加しないし路上飲みもしない。

無症状が有症状を上回る限り、彼らの行動は止められないかと。感染を周囲に広めたところで、無症状なら黙ってりゃバレないでしょうしね。

菅政権はよくやってるけど、最後までお願いベースで終わらせようとしてるのは、将来に禍根を残すんじゃないかな。

政治, 社会・コロナ

Posted by epachinko